BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



包帯一本で何か変わるなら・・

相変わらずケーブルで観た映画カンソー



包帯クラブ


柳楽くんと石原さとみちゃんが共演の青春ムービー
監督が堤幸彦監督ということと内容も面白そうだったので公開当時ちょっと気になってた作品
「傷ついた人々の傷ついた場所に包帯を巻きに行ってそれを写真に撮って送る」クラブ
その活動を行う主人公含めた部員たちも心に傷を持っている

体の傷は目に見えるし包帯を巻けばいつかは直る
けれど心に負った傷は目に見えないし心に包帯を巻くことは出来ない
じゃぁ・・どうするか?
傷を体験した場所(物)に包帯を巻いてあげるという発想
きっと大事なのはその人のために「そこまで」してあげるということなんだろう
それが決して何も変わらなくても
「何もしないで変わらない」と諦めるよりかはマシだと思う

「包帯一本で誰かが救えるならめっけもんや!」
たとえそれが「気休め」でも救われた気持ちになれるのならばやる価値はあるのだろう

誰もが悩みや心の傷を大なり小なり持っている
その傷の癒し方は人それぞれだと思うけどこんな傷の癒し方もあるんだなと
風に揺られる白い包帯を見ながら思った
なんか爽やかな後味の青春ドラマでした
EDロールの次々と出てくる包帯巻き写真いいなぁー
関係ないけど劇中の関西弁がことごとく変でちょっと萎えたのはここだけの話(笑)

唐突にバンプの「アルエ」の歌詞
「ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから♪」思い出した
多分ちょっと意味違うかもやけど
(エヴァ観てないから綾波レイがなんで上手く笑えないのか詳しくは知らん)




あと見たの
「アキバハラ@DEEP」=低下層でも特技があるからいいじゃない!!
「レッドクリフ part?」=趙雲が無駄にかっこよかった・・(笑) 小喬美人

銀魂28巻

gin28
銀魂28巻

今のところ新刊で唯一買っている漫画
銀魂の最新刊が出ました
表紙はトッシー
なんか吹いた
人格が違うとはいえひじー表紙二回目登場
なんかこのポーズすごい殴りたいと思うのは私だけでしょうか・・(笑
右腕痒いのかオイ
そこ触ってると落ち着くのかオイ 癖なのかオイ
でも、右腕負傷した時しかこのポーズしないと思う私は。

って・・
どんだけトッシーのポーズに食いついてんだよ・・
どうでもいいだろ!
ということでよくわからない前置きはここまでにして28巻のレビューいくよー
続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

