BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



優しいだけじゃ駄目なんだ

ケーブルは一回見逃しても何回かリピート放送があるから便利だよね
もう一個はこれ



シュガー&スパイス 風味絶佳

山田詠美さん原作のラブストーリー
エリカ様と柳楽くんが共演
柳楽くんの演技初めて見たんですけど可愛いなこの子(笑
初恋に奔走する少年の役を上手い具合に好演してたと思います
アメリカかぶれのグランマの影響でレディファーストの習慣付いてる若者っていいなぁー
エリカ様もなかなか可愛かったです
ラブラブな時の二人いい感じでニヤニヤしました
最後は切なかったけど「優しいだけじゃ駄目なんだ」という一言は確かに納得できます
「シュガー&スパイス」は大事ですよね恋愛においても。
でもこうやって人はまた大人になっていくんですよね
頑張れ若者よ 柳楽くん君はまだまだ伸びるぞ!語り上手いなぁー
となんとなくエールを送りたい気分になりました
やっぱ山田さんの話は面白いなぁー・・
ガソスタの店員の板倉さんと大泉洋に吹いた




あと観たの
三浦くん見たさに
「恋空」=三浦くん可愛すぎるぜ 話は色んな意味で恥ずかしい(笑)
「奈緒子」=なぜ制服姿がないんだ・・
「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」=バンドシーンだけ何回も見たかった 何このイケメン!

加瀬亮目当てに
「ハチミツとクローバー」=蒼井優ちゃん可愛すぎるだろ

決して他人事ではない話

最近は全然映画とかDVDとか観てなかったんですが
ケーブルっていいですね
洋画・邦画専用チャンネルがあってちょっと観たいけどDVD借りるまでもないやつとか
迷ってた映画とかがやってたりすると便利です
まぁ月に何本かなんですけどね
そんわけで最近観た映画(邦画ばっか)の感想なんぞしてみる

まずはこれ


それでもぼくはやってない

前々から加瀬亮が気になっていて地上波でロードショーしてた時も見逃してて
仲間嬢と共演のドラマを観てどっぷり加瀬亮に嵌ってしまった私の元に丁度ケーブルで放映
まぁ・・もちろん観るよね(笑)
ヤバイ・・加瀬亮のほんと自然体の演技嵌まる

どこにでもいそうな青年が痴漢の冤罪で捕まる話
裁判で起訴されると有罪になる確率は99%(だったと思う)という日本の裁判事情の中で
無罪を勝ち取るのは至難の業だという事実
それは冤罪でも同じだということなのでしょうか
痴漢を認めれば罰金だけで帰されるが否認を続ければ何日間も拘留は伸び取調べが続く
再三「自分はやってない」と言い続けても信じてもらえない
どうしても被害者の女性の証言が優先され男性側は不利になる


ものすごく怖いと思いました


「自分はやってないのだからそれを主張する」
→否認を続け反省の態度が見られない と取られ有罪
とても理不尽な判決だと思いました

「裁判は公正な判断を下す場所ではない」(うろ覚え)という劇中のセリフが突き刺さりました
最後の加瀬亮の「それでもぼくはやってない」という言葉が切なかったです


自分も女なので痴漢は絶対に許せない行為だと思います
本当の犯人ならば裁いてもらいたいと思うし被害者の気持ちも分かる
だけどもしそれが自分の勘違いで無実の人を訴えてしまったら・・と思うと・・・
二重の意味で怖いと思いました
最後まで目が離せないストーリー展開に引き込まれました
日本の裁判制度怖ぇぇ!

気になるアニメ2009春

今年もそろそろ1/4が過ぎるということで・・ほんと月日の流れは早いっす
そしてTVも色々な番組が終わって行きますね
やっぱ不景気関係してるんだろうな・・・
そんな中また新番組(むしろアニメ)の季節が巡ってきましたね
何気に春は面白いやつが多いような気がする
で、いつも通り気になるの集めてみた
今期は銀魂以外は黒執事とスキップビートだけ観てました
(どっちも去年からの続きだから結局新しいの何も観てなかったな・・)
どっちも面白かった 特にスキップビートは漫画集めたいほど好きだ
ドラマは「ありふれた奇跡」だけ観てた 加瀬亮好きすぎる




気になるアニメ

戦国BASARA (公式サイト)
BASARAアニメ化キター!!待ってた 超待ってた!!!
ゲームはまだしも豪華すぎる声優陣にアニメ化なんて予算が絶対無理だと思ってた
でもキャストそのままにアニメ化とか最高なんですけど!!
作画も見る限りはマシですしね
楽しみだー!!盛り上げるためにまたゲームやろうかな
(まだ大武道会やってない)
CMの筆頭の「Let's party!!」にいつも吹きそうになりますが楽しみです!(笑)



鋼の錬金術師 (公式サイト)
ハガレン!!前回アニメ終了後に漫画読み始めて後悔してたんで嬉しいです
前回とキャスト変更ありですが主役二人は一緒ですしね
三木眞の大佐とかどうなるんだ?(笑)
ストーリーはまた一話から漫画の通りにするんでしょうか・・
とにかく楽しみです!



東のエデン (公式サイト)
「ハチクロ」の羽海野さんキャラデザのアニメ
ホノボノとした絵風で「ミサイル」とか非現実なストーリー構成にビビリましたが
予告見る限りめちゃめちゃ面白そうなんですけど!!
森田先輩(じゃないけど一瞬そう見えた 笑)風の青年との出会い方・・
めっちゃ変質者じゃないすか!(笑)
サイトも面白いです
「ノイタミナ」枠は面白いの多いのでかなり期待





その他気になるやつ
クロスゲーム
あだち漫画のアニメはとりあえず初回は観る

Pandora Hearts
07-GHOST
原作気になってた二作品
作画も悪くないし声優も豪華なので

リストランテ・パラディーゾ
オノナツメさんのこの漫画ずっと気になってたんだ(だってイタリア!!)
面白かったら漫画買うよ
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

