BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



SQ読み切りとDVD

しまった!!
ジャンプSQ3月号で空知の読み切りが載るってんで買ったのに
その感想するの最近まですっかり忘れてた!!

というわけで激しく遅いですが感想

3SQ

表紙は「L」
まぁこの時期ちょうど映画公開やったからそれに合わせてですね
相変わらず小畑さんの絵は美麗だなぁー
ポスターは二ア・・・ですか
わかってたけど・・メロー!!(涙


空知のためだけに買ったので他の連載はさっぱりわからんかったですが
(というか・・ほぼ読んでない)
エンバーミング読み切り時と違うよね ロゼどこいったんだ?
あとかずはじめさんの漫画はやっぱり面白いなぁー これちょっと好きかも
ところで ジャンプ the REVOLUTIONってもうなくなったんですか?
上二本ともレボリューションで読み切り載ってたやつよね
それともこれがジャンプSQになったのかな・・


以下、感想
続きを読む

「カッコいい」の一言に尽きる

最近またハマッたミュージシャンがいます

それは・・
ブンブンサテライツ

エレクトロニックとロックを融合させ未知の音楽を創造する日本屈指のクリエイターユニット
(sonyの公式プロフィールより)
ブンブンサテライツ
何気に結成10年ということで・・でもハマッタのは最近でしたすいません・・
でも、よく考えてみたらアップルシードの曲も映画デスノのプロモ曲もべクシル曲も
全部ブンブンなんだよな・・
前から曲だけは知ってた(しかも全部めっさかっこいい!)んだな!すげーなブンブン!



というわけでTSUTAYAで上の二枚借りてきました
もうどんだけかっこいいんだよ!
全部英語詞ですが音楽とかめちゃめちゃかっこいい!
やっぱその中でも『Dive For You』は別格にかっこよすぎでした
あと『PILL』『GIRL』あたりが好きです
もうとりあえずなんだ
めちゃめちゃかっこいい邦楽?洋楽?(どっちでもいいや!)であることは間違いない!
そして歌ってる人らもイケメンなのも間違いない!!(そこか・・
絶賛ヘビロテ中




せっかくなのでもう一枚借りたCD感想



UVER三枚目のアルバムー
相変わらずなんかツボるなー
いつの間にかシングルがアニメのタイアップ曲になるという公式が出来上がっているUVER
ですがいい曲多いしいいんじゃないでしょうか・・
その中でも『energy』に吹きました
今問題になっている地球温暖化問題に渇を入れるべくエコを歌っている曲ですが
「ハイブリットカー乗る」→エコライフ
でもハイブリットカー高いじゃんか→(だから安くしろよメーカーさんよ ということか?)
と散々ハイブリットカーの必要性を唱えた末
最終的に「give me eco car」連呼
なんだこれ最終的に言いたいのは「車くれ」かよ!!
いやわかってるよ・・将来的にみんなハイブリットカー乗れるようにしてくれ 地球のために
ってことが言いたいんだろ?
でも初聴きの時はそんなことも思いつきもせずにただ最後の「車くれ」連呼に吹いてしまいました
すいません・・

銀魂22巻

銀魂22巻
銀魂22巻


満を持して登場の東城さん(洒落じゃないよ!)が表紙の22巻
おかーさーん!!なんか東城さんがカッコいいよー!!
すっかり変態キャラとして定着してしまった(ヅラ&マダオを脅かす完全ボケ要員)彼なので
カッコいい東城さんとかビビッタよ 見慣れてないからビビッタよ!
最初は二枚目キャラだったのになー・・
空知の手にかかれば皆ボケキャラになる不思議
高杉もある意味立派なボケキャラやから・・中の人含めて・・(笑)

そんなわけでなんだかんだで東城さん好きなのでこの表紙は嬉しいです
まぁただ単に表紙キャラいなかったからかもやけど・・
これは前巻に九ちゃん出てたのに東城さんいないのなんでじゃ ボケェェ!!
という読者へのサービスだと勝手に思ってます
読者っていうか・・むしろハチへのサービスだと・・(帰れ・・

九ちゃんと東城さんはセット
九ちゃんいるところにいつでも東城さんの姿あり!
自分の中の揺るぎない定義です
そんな感じでお願いします
ちなみに辰馬と陸奥もセット 
ほんと切実にこの二人再登場して・・
某ゲームのせいで陸奥熱再炎上 圧倒的に陸奥が足りない・・
←どさくさにまぎれて今回も呟いてみる



つーわけで・・以下、感想
続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

