BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



銀魂詰め合わせ

タイトル通り銀魂関連の感想まとめていってみよー!
とりあえず今月は個人的に銀魂祭りだったね・・と言ってみる
のわりに最近アニメ全然観てないんだけど・・
なんか暇がないんだ・・


 
続きを読む

新境地を開いてください(笑

さすがに疲れてきました・・
とりあえず今回はこれで終わっておきます・・(苦笑
はしゃぎすぎた・・今は反省している・・

そんな感じで本日四個目の記事はこれ

ピュ~!
ピューと吹く!ジャガー 13巻

いやもう・・聞いてくれよ・・
ほんとはさジャガーさん買うつもり最初は全然なかったわけさ・・
でもさたまたま本屋で見かけたとき
ジャガー最新刊の帯に驚愕の言葉がかかれててさ・・

【実写映画化決定!!】
来春公開予定!!

・・・
・・・
ちょっ!!ねーーよ!!
←盛大に本屋で吹きました

もうあまりにも吹きすぎて気づいたら13巻ひっつかんでレジに持って行ってました
そして電車で読むという暴挙に出ました(動揺しすぎ
途中笑いそうになってやめましたけど
(電車で一人で笑い出したりとか明らかに変な人になるので・・)

いやもうね・・誰だよ ジャガー実写化しようって言った奴!(爆笑
アニメDVD化はなんとなくありそうだったので別に驚かなかったんですけど
実写化っていう発想はなかったわ・・
正直漫画本編よりも帯の破壊力がすごかったから・・
ある意味出オチだから!(笑

何が気になるってハマー役が誰か? これに尽きるね・・
実写でハマーとかかなり可哀相なんだが・・(笑
もうでもある意味演技の幅が大幅に拡がるからハマー役する人は
新境地開けるような気がするよ・・(笑
なんだかんだで楽しみな自分がいるんだが・・

アニメの方もちょっと気になるけどね・・
ドラマCDではジャガーさんが藤原さんなんだってねー
全蔵だー全蔵じゃねーか!えらい男前な声だなジャガーさん・・
キャストそのままがいいなー ハマー小西さんだしなー(笑


漫画本編もちょこっと感想~
相変わらず面白かったですー
そして相変わらずくだらねぇーことしかしてねーよ皆
なんかジャガーさん見てると悩みなんてアホらしくなってくるよなー(笑
で!今回はイラスト・題字が豪華でしたねー!
ブリーチの久保さんとリボーンの天野さんが描いてたよー
そしてうすたもおまけで両先生のキャラ描いてたけど上手かったなー
うすた絵の一護とかツナ・獄寺くん・山本とか
(リボーンは微妙だったような・・)
うすた絵上手かったんだな・・って今更気づいた・・
そして相変わらずハマーの扱いがひでぇ・・
めり込んだハマー最高でした・・(笑

耳に残る歌声

なんか楽しくなってきたなー(笑
そんなわけで本日三個目の記事はこれ

愛唄
愛唄 by.GReeeeN

最近急に出てきたこの人たち
有線で流れまくっててミーハーなハチさんはやっぱり便乗して借りてきてしまいました
それにしても・・なんてどっかで見たような事があるジャケットなんだ・・(笑
もはやKREVAの愛・自分博のジャケットにしか見えない・・

何がビックリしたって4MCかよ!!みんな歌いたがりか!?(笑
愛唄でメインボーカルであろう人の声がやっぱ一番特徴的ですね
わりと声高いのですごくカラオケで歌いやすかったです(笑
最近こうゆうストレートなラブソング流行ってるなー
ハチはそうゆう系(湘南の風とかET-KINGだっけ?とか)の中では
一番この曲が好きですねー 耳に残る
やっぱ声が一番自分の中で好き基準ですね・・
c/wのUNITYも好きです
一発屋にならないことを祈る・・

人は一人では・・・

さてまだまだいきますよー
本日二本目の記事はこれ

暗いところ・・
暗いところで待ち合わせ

前記事にも書きましたが突然の乙一ブームが巻き起こり
今更乙一のファンになって小説読んでるんですが
暗いところで・・がレンタル開始になったので借りてきました
これはすごい原作が面白かったので期待して観たんですが・・

ちょっと・・あの・・期待ハズレ・・というか・・
あのねすごい田中麗奈の演技はすごかったんですよ
目が見えるのに見えない演技をするっていうのは本当に難しいと思うんですが
それを見事に表現していて
ああ・・ほんとに女優さんなんだなーって感心したんです
あとめっちゃ田中麗奈可愛いかったし ほんとよかったんですけど・・

相手役の男の人もね ほんと良かったんですよ・・
でも、なんでわざわざ男の人の設定日中ハーフに代える必要があったんだろうか・・
原作のままだったらダメだったの?
あの黙ってるうちはよかったんですけど、
セリフがカタコトで聞き取りづらいというか・・
大事な場面ですごいいいこと言ってるんですけど何言ってるかわからんシーンとかあって
ちょっと・・萎えたんですけど
いや俳優さんは悪くない 全然悪くないんですけど・・
ちょっと思ってたのと違うかったんで・・正直しんどかった・・

原作読まずに観たらまた違うんでしょうけど
原作読んでる身としては物足りなかったというか・・
うん作品の評価としては微妙でした
でも、役者さんの演技力はすごいよかったと思います
そして主題歌のメレンゲの曲に泣きそうになりました
何そのいい曲!!
今度借りよう・・

「本当に必要なのは居場所じゃなくて自分を認めてくれる存在」
(だったけ?)
というセリフがすごく心に響いた

クオリティ高し

突然文章書きたい病発症したので
(ほんとは書きたいことが溜まりすぎててウズウズしていた)
感想やら感想やら叫びやら
そこはかたとなく書き連ねたいと思います
何個アップ出来るかなー

まずはこれから

時かけ
時をかける少女 (公式サイト)

公開されたときからすごい評判よかったのでずっと観たかったんすよ・・
で・・TSUTAYA半額キャンペーンしてたから借りてきた
時かけは内田有紀のドラマで観てました ほら・・全盛期だったから(笑)
で・・これは原作の続編的な話だそうで・・

観終わった感想をまず言うと・・面白かった!!

メインの声優さんはみんな新人さんなのかな?
名前見たことない人ばっかだけど・・
でも、逆にメインに有名な声優さん持ってこなかったおかげで
ほんとに物語を重視して見ることが出来ました
ほら・・やっぱどうしても有名声優出てるとまず声に集中してしまうじゃん
まぁハチは声オタなんで・・・余計そう思ってしまうんですが(笑
思いがけず先生がマダオ(声)で不意打ちに吹きました

メインの3人とも年相応な感じですごい逆にリアルでした
まぁその中でも千昭はもろにハチのツボだったんですが・・(笑

主人公がかわいいなーと・・タイムリープの使い方とかほんと・・
そして飛びすぎ・・(笑
そして回りすぎ・・(笑
急に後半シリアスになってビビリましたけど

魔女おばさんが原作の主人公だったんですね・・
アマゾンのレビュー読んで初めて気づきました
真琴(アニメの主人公)が魔女おばさんにタイムリープのこと相談した時
普通に「この年代の子にはよくあることよ」とか言ってたから
思わず「ねーよ!」てツッコんでしまったんですが・・
今気づいたらそりゃ経験者だもんな・・だからあの反応だったのか・・
ラベンダー懐かしいなー そーいやあったもんなー
でも、多分原作知らない人にはよくわからんかったと思う・・あの描写
ハチも記憶おぼろげだったから気づかなかったし・・

まぁでもほんと面白かったです
「未来で待ってる」ってセリフいいよね
あのシーン好きです


つーか!!今知ったんですが
来週21日に時かけテレビ放送するってマジか!
(フジのホームページ)
ちょっ!!知ってたらわざわざ借りなかったのに!!(セコイ・・
まぁいいや 録画して保存しよう
ほんと日本のアニメーションは世界に誇る代物だね!最高です

もうアニメ化しかないだろ

7/14追記:ネウロほんとにアニメ化するってマジでかー!?
(http://newsplus.jp/~gedo/bbs/moepic/img/1141273570/49.jpg)
うわー観ます観ます絶対観ます!
製作マッドハウスってほんと?うそ?わからん・・
あーマジかーキタカー
キャストはドラマCDそのままがいいなー
楽しみがまた増えた!




*****************************************************************

昔はすっげーハマッてた「ネウロ」
でも、ジャンプ絶ちをして以来読む機会がなくなりました
お金に困って(苦笑)集めてた漫画も売ってしまいました
(一時期持ってる漫画「銀魂」しかなかった時もある 笑
←どんだけお金に困っても「銀魂」だけは売らなかった銀魂スキー)
そんな感じでほんとネウロの存在忘れてたんですよ

でも!!
某所でたまたまドラマCD1、2とも聴いたんですけど・・

ヤバイ 面白すぎた!!

続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

