BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



新アニメ総評

もう4月も終わりですが
新アニメの総評したいと思います
なんか観るの多くてビデオ(HDDとかハイテクなの持ってないので)
で録画したのを一気に観るようになりました

とりあえず前記事で書いてた気になるアニメの「鬼太郎」と「ぼくらの」は
2.3回見逃したので全然観てません(笑
鬼太郎は朝6:30~からとか絶対無理やし!笑
「ぼくらの」の1回目は録画時間間違えてたし!笑


続きを読む

ただ、○○を・・

ひさびさにDVD借りてきました

ただ君を
ただ、君を愛してる

通称「ただ君」です(別に通称にする必要性はないが・・)
予告観たときからあおいちゃんの可愛さにやられて
DVD出たら絶対観てやろうと思ってたので。
もう内容とか正直どうでもいい!
だってオチなんとなくわかってたし(笑)
あおいちゃんが観たかっただけのミーハー心ですが何か?

大人になったあおいちゃんも良かったんですが
やっぱ大学時代のあおいちゃん最高にプリティーだね!
まことはアホだろ!あんな可愛い子隣におって何故手を出さない!?
とずっとイライラしてました
(←大人しく映画を楽しめない人)
キスする直前のメガネはずしたあおいちゃんに萌死にかけました
可愛すぎる!!
もうタイトル「ただ、宮崎あおいを愛してる」にすればいいと思います!!
もはやコレあおいちゃんのプロモーションビデオでいいと思うよ
そんな感じでした!!
可愛い女の子が大好きです!!
(何この感想キモイんですけど)

何そのタイトル?(笑)

音楽週間地味に継続中
ほんと音楽って癒される
電車の中とか読書中とか移動中とか
チャリンコ乗って風感じながら聴くとなんか幸せ(笑)

気づいたら万年音楽(&漫画)貧乏ハチです

それにも関わらずまたCD買ってしまいました
もう間違いなくハチ的に2007年大ハマリバンドになったホルモンの

ロッキンポ殺し
ロッキンポ殺し by.マキシマムザホルモン

ジャケットと共にしょっぱなからすごい歌詞の『ロッキンポ殺し』
さすがホルモン 期待を裏切りません
しかも歌詞カードみないと普通に流してしまいそうなほどいい曲です
さすがです 亮くん!
亮くんの曲解説は毎回面白いので好きです
どの曲もホルモン節満開で最高です
で・・ホルモンの曲は歌詞もそうですがタイトルも変ったものが多いですよね
このアルバムも全編渡って素敵なタイトル達ですが
その中でも最後の『恋のきなこ私にください』は噴いたから!! 
何恋のきなこって!?(爆笑)
聴いてみたらナヲ姉の独壇場でした
これだけ聴いたらなんのバンドかわからん!!
でもなんかいい曲やんけ~オイ!
これを最後に持ってくるセンスイカス!!
最高でした!グッジョブ!!
あーーーワンマン行きてー!!
10月のハッチ 取れますよーに!



あと・・これは借りたやつ
ウタダ
Flavor Of Life by.宇多田ヒカル

最近の宇多田ヒカルの楽曲はイマイチでしたがこの曲は好きです
でも・・
なんでオニギリ?
なんか気づけばある「オニギリ」マーク・・
なんか意味あるんでしょうか?(わろた・・

あとカップヌードルの新しいCMの宇多田の曲(新曲?)もなんか好きです
そしてカップヌードルのCMの完全版見たいです

食わず嫌い

おかず
RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPSの存在は前から知ってたものの・・
なんとなく避けてました
このアルバムがチャートの上のほうに来てた時も
本来のミーハーなハチならすぐ飛びつくのですが
なんかわかんないけど聴く気にならなくてですね・・
新世代のなんたら・・とかロキオンで紹介されてても
なんかピンと来なかったんですよね
「なんでや・・」と言われても「なんとなく・・」しか言いようがないくらい
興味がなかったんです
あ・・多分その時はELLEとかにどっぷりだったからかな・・
(というかそん時は音楽より漫画にどっぷりだったかも・・笑)

そんなハチがなぜRADに手を伸ばしたのかというと・・
先日友達がカラオケでRADの『ギミギミック』を歌ってですね・・

ちょっ!コレ何?かっこよくねぇ?

ということでその帰りの足で即効借りに行きました
(この辺がやっぱりミーハー


ヤバイ・・
これヤバイ・・
うち完全に食わず嫌いでした(別に嫌いではなかったけど
完全にハチ好みじゃないすか・・
『ギミギミック』『有心論』『遠恋』『セツナレンサ』『いいんですか?』
あたりが好きです

あ・・『ふたりごと』も好きだな


ところでRADWIMPS=かっこいい弱虫という意味だそうですが
なんかバンプ(弱虫の一撃)っぽい名前だなぁと思った

しばらくヘビロテになりそうです


あ・・最後に
ごはんはおかずだよ 間違いない!!
(お米党の主張)
白ごはん大好きです

音楽簡易レポ 2

最近聴いた音楽感想してます

シングルはこの2枚


卒業・・
卒業、そして未来へ。 by.Monkey Majik+SEAMO

ミュージシャン同士のコラボ作品は好き嫌いあると思いますが
ハチはどっちかと言えば好きな方です
で、この曲よく有線で流れてたんですがSEAMOと誰が歌ってるか不明だったんですがMonkey Majikだったんですね
ジャケット写真がそこはかとなくサザエさんチックで面白いなぁと。
なんか意外な組み合わせだと思ったんですけどそうでもないんですかね?
「卒業」がテーマの曲ですが、「さみしくはない」と歌ってるように
未来に向けての明るい曲ですごい聴きやすい
すごい合ってますねこの2組




フェイク
フェイク by Mr.Children

最近バラードチックな楽曲が多かったミスチル
別にバラードも嫌いじゃないけど・・
やっぱミスチルはロックだよな!と思う
なのでひさびさのロックな「フェイク」はすごいよかった
別に映画のタイアップだから・・とかじゃなくただ単純にカッコイイと思う

音楽簡易レポ 1

最近聴いた音楽をまとめてレポ
ハチただ今邦楽フィーバー!
邦楽フィーバーっていうか・・
自分圧倒的に邦楽聴く確率の方が高かったわ・・


とりあえずアルバムはこの4枚

まず
BUGRIGHT
BUGRIGHT by.UVERworld

前回「Timeless」でハマリ予備軍だったUVERですが・・
このアルバムで晴れてハマリ予備軍から正ハマリ軍に昇格しました!!
(正ハマリ軍て何?)

とてもよい

特に『LIFEsize』が好きです
これからのUVERの活躍に期待しよう




INDEPENDIENTE
INDEPENDIENTE by.Dragon Ash

最近のDragon Ashの楽曲はすごいイイと思います
なんだかんだでKjも大人になり吹っ切れた感じがする・・
このアルバムはラテンチックなノリで、なんか「夏!」の雰囲気が漂ってます
と思ったら最後の『夢で逢えたら』でしっとり締める
なんかニクイなぁーと思ってしまった



そんで
耳噛じる
耳噛じる by.マキシマムザホルモン

ホルモンの昔のアルバムも借りてきた
漫☆画太郎のジャケットと「耳噛じる」というタイトルは相変わらず破壊力抜群です
昔ということもあってみんな声が若干若い気がする
んで、まだこん時ナヲ姉ソロで歌うとこないしね(コーラスのみかな?)
相変わらず独特のホルモンワールド全開で
カッコイイっす!



最後に
リニア
リニア by.ストレイテナー

テナーの最新アルバム
このアルバムを目を閉じてヘッドフォンで聴くと
どこか異世界にいるような錯覚におちいる
なんかそれが心地よくてホリエさんの声も心地よくて
音楽も全てが心地よくて寝る前とかよく聴いてる(笑
独特な世界観はちょっと藤君に通じるようなそんな気がした
このアルバム オススメです!!

アニメ銀魂 2年目突入!

はい!なんだかんだで毎週観てましたアニメ銀魂
(略してアニ銀)
打ち切りに日々ビビリながらもなんとか2年目続行だそうで・・
よかったよかった・・・

・・・

って、もしかしてアニメDVDは今年の八月以降も毎月出続けるということか!?
そして私はアマゾンさんに毎月またお世話になるということか!?
いい加減ペリカンのお兄さんにも顔覚えられてきました
どうにかしてください・・
いっそDVDBOXで一気に出してください・・
あ・・そんなことされたらお金なくなる・・

・・・

じゃぁ毎月一巻ずつでいいです・・
その代わり毎巻特典つけてください 
お願いしますアニプレックスさん・・
(何?このどうでもいい独り言・・ウゼーよ!)


以下、ここ最近のアニ銀感想(まとめて)
続きを読む

イメージはピンク

いきものがかり
桜咲く街物語 by.いきものがかり

いきものがかりの1st Albumがついに発売されましたねー
もちろんゲットしましたよー
待ってた!なにげに待ってた!

5枚のシングルとボーナストラックも収録したベスト的内容の14曲!! 
という帯のあおり通りほんとにベストなアルバムでした!

いきものがかりの歌詞はほんとに可愛いっていうか
共感出来るっていうか
乙女心をほんとにうまいこと歌ってるなーと思っててすごい好きなんですよ
シングル曲全部好きで、PVも結構全部好き
なんか少女漫画読んでる感覚なんですよねー

特に「コイスルオトメ」はまさに少女漫画!!
というか・・いきものがかりの曲は全部後ろの演奏人=男子が作ってると知ってびっくりした
これ乙女心捉えすぎだろ!水野さん!!

あと「青春のとびら」はメロディーが面白い アレンジも
すごいカラオケで歌いたい!これめっちゃ好き
「ひなげし」「ホットミルク」もよいなー
というか全部よいなー


全編通していきものがかりの曲は色でたとえるとピンクって感じ
だからアルバムタイトルの「桜咲く街物語」はピッタリだと思いました
ハチの好きな漫画「宇佐美」作品背景に曲流したい(笑)
歌詞カードの写真にある瓶詰めの桜と桜缶(でいいのかな?)も可愛い


という感じで最高でした!
これからもいきものがかり応援します!

PUNKSPRING簡易感想

パンスプ!!


つーわけで3月31日行ってきましたよー!
春のPUNKの祭典
PUNKSPRING2007 (公式サイト)


ライブ感想を簡単に~
他の外人さんもちょっといいかもーと思ったのもいたけど
お目当てのマキシマム・ザ・ホルモンとELLEGARDENだけ
続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

