BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



本当の意味で完結編

やっと観にいけました

デスノート the Last name

六月に公開された前編の後編であり完結編でもあるこの映画
これにより本当の意味でデスノートが完結されたということでしょうか
アニメはまだ序盤ですが、
デスノ関連の大きな動きという意味ではこれで一旦終了でしょうね
まぁ、DVD出るときにはまた大々的に宣伝するんでしょうけど

今年「デスノート現象」という大きな波を巻き起こした映画版デスノート
どんな結末が待っているのか
期待もあり不安もありということで観る前はドキドキしておりました

そんな前置きはさておき
以下、ネタバレ感想
続きを読む

死ぬかと思った

ついに発売された
涙のふるさと
ハチが愛して止まないバンプの1年ぶりのシングル
涙のふるさと

待ってた すごい待ってた
発売日の前日に速攻ゲットしたから
バイト休憩時間に無理やり聴こうと
わざわざCDウォークマン持参したから(必死
←結局時間なくて聴けなかったんですけどね!(持っていき損
それぐらい楽しみに待ってた


ジャケットのロボはメンバーの手作りなんですね
器用だなー
(なんか浦沢さんの「PLUTO」に出てきそうと思ったのは私だけですか?)
シロクロな感じがすごくよいですね!

以下、壊れかけなレビュー
続きを読む

綺麗な映像は観てて気持が良い

ブレイブストーリー
ブレイブストーリー
観ました

原作の方を前に読んでいたので
映画ではものっそいはしょられてるという覚悟はあったんですが
やっぱ結構な部分はしょられてましたね
そりゃ上下巻合わせてすごい分厚さやからなー
でも、絵は綺麗やし声優陣は豪華やし
(特に松たか子すごいよかった あと常磐貴子とウエンツも)
Aqua TimeZの主題歌もよく物語に合ってたし
よかったと思います
でも、原作後で読んだ方がもっと映画面白く観れたかもしれないという
思いはありますがそれはしょうがないっすね

ワタル可愛いなー
ひよこも可愛かった
GONZOって初めて観たんですけど有名なのかな
絵ものっそ綺麗で可愛いっすね
要チェックだな
え?「NHKにようこそ」アニメ化してたんだ・・
GONZOのサイトいってビックリした


つーか、
最後・・・え?
原作と違う?

ありがとうDVDバージョン!

5巻
銀魂アニメDVD5巻

おっとこ前な高杉が表紙の5巻
ゲットしました

続きを読む

太陽が沈んだら・・

「逢いにいくよ」

きええええ~!!(←奇声


そんなセリフがツボる

タイヨウのうた
タイヨウのうた
観ました
続きを読む

最後の曲はやっぱり・・

ELLEの新アルバム

ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS

もちろんゲットしました(発売日に)

もうなんつーか・・
とにかく最高!!
だったのは言うまでもナイ!
続きを読む

信じてた!やれば出来る子だって

ハチの中で10月から始まったDグレイマン
(デスノとリボーンは見逃すのがもう日課になった)
が面白い上にクオリティ高いので
ちょっと影が薄かったアニメ銀魂

でも、今回は最高だった
もうほんと頑張ったねサンライズ!!と叫びたい
そんな衝動にかられた


「アイドルだってほぼおまえらと同じことやってんだよ」
「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」
の2本の感想いってみよ!
続きを読む

Coccoという人


ザンサイアン by.Cocco

復活第1弾のアルバム
「音速パンチ」「愛うらら」「陽の照りながら雨の降る」
が特に好きです
何だろう Coccoの曲を聴くとなんだか涙が出てくるんだ
(でも「音速パンチ」を聴くとなんか元気になる 歌詞エロいけど)
なんか心に響くんだ


NHKでやってた8月の日本武道館でのCoccoのLive映像を観た
6年ぶりのLive Tour
そうか・・そんなに長い間活動休止してたんだ
Coccoとしての復活第一弾の「音速パンチ」でスタートするのがやるねと思った
裸足でステージの上に立つ
Coccoの基本スタイル
たしか「音楽を全身で感じたいから」だったかな
確かに足の裏は第二の心臓と言われてるみたいで直に刺激が来るんだよな
だから音が足の裏から直に伝わって全身に回るんだろうな
それを当時聴いたとき一瞬でファンになった
この人本当に音楽が好きなんだって思ったから
その後鬼束ちひろ(大好き)やヤイコ、元ちとせ、一青窈など
多くのアーティストがステージ上で裸足になる姿を見るが
基本はCoccoスタイルなんだと(勝手に)思ってる

本当に全身から絞り出すように歌ってるCoccoを見て
ほんと泣きそうになった
「6年前は怖かった でも今は嬉しいです 嬉しくて涙出る」
6年前活動休止する前の最後のライブをした日本武道館
そして6年後の同じ場所でこの言葉

ハチ号泣

おかえりCocco!
最高!!Cocco!


終わりに近づくにつれ涙こらえながら全身で歌うCoccoの姿が
胸にきました

音楽が好きだと気づいて怖くなって
でも、やっぱり歌いたくてこの地に戻ってきてくれた
ありがとう本当にありがとう
これからも歌い続けてください
大好きな音楽を

好きなものの友達も好きになる法則

バンプの次に好きなバンドになったエルレガーデン
で、エルレのVO.たけすぃーは友達が多いみたいで
アルバムのスペシャルサンクスのとこにいつも友達の名前を載せてます
(アジカンのごっちと仲良いのは有名ですよね)
で、その中で名前を連ねてるバンド
それがストレイテナー

テナーの存在は前から知ってたけど曲はあんま聴いたことなかった
たけすぃーの友達みたいだし いっちょ聴いてみるか
きっかけなんかそんなもんですよね


はい、ハマった

以下感想
続きを読む

銀魂15巻

15巻
銀魂 15巻が発売されましたよー

表紙は服部全蔵

ちょっ!めっちゃカッコいいよ全蔵!
全然アレ持ちには見えないよ 
本編では散々かっこ悪いとこばっかだったから表紙でかっこよくしてもらえてよかったね全蔵
ついに全蔵の時代が来たんだね・・
って喜んだのに・・

帯で『“痔”の忍者、参上!!』って・・・
あーあーばらしちゃったよ
しかも「痔」の部分フォントでかいよ・・
台無しだよ ほんと台無しだよ
帯の部分は空知関係ない(よね?)から編集部のいやがらせかこれ

・・・ドンマイ全蔵
あたしはそんな報われないお前が結構好きだ


そんな可哀相な全蔵(略してカワゾ←無理やりだよ はやんねーよ!)
が表紙の15巻の感想いってみよ
続きを読む

100%可愛くね?

やっぱ音楽っていいですよね
最近は女性ボーカルの曲も聴きたくなって借りてきました



WAVE
WAVE by.YUKI

ジュディマリ世代のハチとしては当然のことYUKIちゃんが好きです
もう未だにその可愛さが衰えることがないのはすごい
そして何がすごいって可愛いだけじゃないってこと
歌もいいし、PVの世界観もいい
映像でも楽しめるアーティストだと思ってます
やっぱセンスなんだろうな・・多才ですよね YUKIちゃん

そんなYUKIちゃんのニューアルバム「WAVE」
曲目見てみると聴いたことある曲が多いなーと
何かしらのテーマ曲に使われてる曲多いし 
「はちクロ」アニメのオープニングが2曲収録されてますが
うん・・はちクロとYUKIちゃんってなんかすごい合ってる・・
雰囲気っていうのかな・・うん、ベストマッチ

このアルバムの中でハチが一番好きなのは
「メランコリニスタ」ですかねー
PVのスプーンベロベロ舐めてるYUKIちゃんには度肝抜かれたもんです(笑
あと「ふがいないや」も好きです
PV可愛い
もうなんか全部可愛い YUKIちゃん可愛いって感じ




可愛いといえば・・

コイスルオトメ
コイスルオトメ by.いきものがかり

も可愛いですよね
つーかこの歌めっちゃいい 
なんていうか純情な感情 ピュア!ピュアソウル!
可愛い!カポー ナイスカポー!
って感じで・・
またPVもね すごい可愛いですよね
「なんとかして手をつなぎたい」女の子の作戦がテーマで
青春やね
と微笑ましく見てました
いきものがかり デビュー曲の「SAKURA」もよかったので注目してます
早くアルバム出ないかなーと待ってるんですけどね


そんな感じで可愛い感じの2枚
ヘビロテ中です

ちょいとしたデスノ祭り

ついに発売された

デスノ13巻
デスノート13巻

これにより本当に完結を迎えたデスノートといえるでしょうか・・
分厚かった・・
まぁ・・中身も充実してた・・

感想なんぞしてみる
続きを読む

のだめ→宏→あおい→愛


いわゆる連想ゲーム


さて前に書いたとおり
のだめカンタービレが月9でドラマ化されて今やっているわけですが
前記事
あれだけ言ってて初回は綺麗に見逃したハチですが
2回目以降はばっちり観てますぜ

もーなんつーか・・
グッジョブ!竹中さん!って感じ
素晴らしすぎるよ 想像以上のマエストロっぷり(爆笑
もちろん瑛太の峰もかっこえーし
水川さんの清良はかわえーし
小出くんの真澄ちゃんもはまってるし(笑
樹里ちゃんののだめっぷりも素敵でした
続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

