BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の暮れもやっぱり彼ら

なんだかんだ迷った結果やっぱ買ってしまいましたよ


「カルマ/supernova」
 by BUMP OF CHICKEN


期間限定ジャケットバージョン
カルマ



友達が「supernova」好きって言ってたから誕生日にCDあげようと
CD屋に行ったら隣に並んでたから・・・
最初は買う気全然なかったんだけど、気づいたら掴んでレジに持って行ってました

通常版と限定版持ってお会計してる私。
「バンプ好き」だと思われてるだろなー
実際大好きなんだけどさ


さてさて友達はすごく喜んでくれたので余は大満足でした


で、限定バージョンはゲームのキャラがジャケットになってるわけですが、
主人公の腹筋が多少気持ち悪い・・
地面に映るバンプの4人の影がいい感じですね

ゲームの主題歌の「カルマ」は、藤君が内容とリンクした歌詞を考えて作ったんですよね
ゲームのサイトをちょこっと覗いてみたんですが

ジャンル:生まれた意味を知るRPG

になってました

まさに「カルマ」の歌詞にも入ってますよね
歌詞からとって後付けしたわけじゃないですよね

ちょっとゲーム欲しくなった・・(完全に釣られてる
あ、でもプレステ2持ってなかったわ・・



以下、中身の感想
続きを読む
スポンサーサイト

3号 銀魂

この号の感想書いてなかったの思い出したので
書きます
なんとなく
続きを読む

また新たなハマリ物が生まれた・・

ワンピ熱が下がってしまった今、急浮上でハマってしまったのが

前にも書いた


アイシールド21


好き度で言えば銀魂と張ると言えます
まぁ、でもなんだかんだで「銀魂」が一番ですけどね!

で、ハチはハマリ物が出来たら何をするかと言えば
あれしかありませんね?


はい、自己満全話レビュー


ただ
アイシーは今現在16巻出てます
「銀魂」よりも6巻ほど多いわけです

まぁ、他の記事も書きつつ気ままにやっていくですよ




本編レビューを始める前に
まず最初は
アイシーの原点の読みきりが載ってる
データブック

思わず購入してしまった
公式データブック
についてグダグダ語ることにしよう


えーと、このデータブック

本誌読んでたハチにとっては全然問題なくサクサク見れたんですが
(字多いからちょっとしんどいけど

単行本派の方にはまったく優しくないほどネタバレしてますね


「ファンによるファンのタメのファンブック」という
ファンのためを思って大量に書き下ろししてくれた先生方の気持ちは
非常にありがたいですが
頑張りすぎちゃって単行本派の方置いてけぼりですよ

本誌に載せるのならまだしも一冊の本として発売するのだから
そういう配慮も考えて欲しかったです
ってのがちょっと残念でした


そんな不満も少しありつつですが
やっぱ書下ろしが多いのは嬉しかったりします
ほんま村田先生は絵がお上手です


さすがに全部について語るのは無理なので
気になったのだけ
続きを読む

銀魂 10巻レビュー

10巻

銀魂 10巻


もうなんつーか、4巻のお登勢さんよりインパクトあるんじゃねーか?
っていうマダオが表紙の10巻

過去歴代表紙者で一番小道具持ってるのに一番哀愁漂ってます・・
ほんとグラサンなけりゃ誰だかわかんねーよ・・

マダオは見事に色んな職歴があるわけですがことごとくモノになってないところが 
ザ・ニート
ある意味万事屋3人衆よりも何でも屋なんじゃねーかっていう・・

あ、そんなん言うたらヅラも何でも屋っていうか・・
もう皆まとめて万事屋じゃない? っていうか・・
そんな感じで・・
続きを読む
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。