BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



好きだからこそ待てる

5月2日 友達から驚くメールで目が覚めました

『ELLE活動休止』

そんなアホな!何の冗談だ・・
と思いながらも公式サイト見に行ったら・・
本当だった・・

泣いた

今やBUMPとほぼ同じくらいの比率の好き度に達していたので
アルバムの完成を心待ちにしていたので・・

でも、凹みはしたけど彼らが話し合って決めたこと
きっと帰ってきてくれるって信じてる
それがいつになるかはわからないけど
「絶対に解散はしない」って言ってくれたらしいし・・
好きだから・・大好きだからこそ信じて待つ いつまでも待つ
そして笑顔で「おかえり」って言ってあげるんだ
ファンってそうゆうもんだろ?

とりあえず9月まではフェスに出るらしいから雄姿を目に焼き付けておこうと思う
だから~!!京都大作戦のチケット取れますように!!切実に願う!!
ELLE~!!大好きだぞ~!!

「カッコいい」の一言に尽きる

最近またハマッたミュージシャンがいます

それは・・
ブンブンサテライツ

エレクトロニックとロックを融合させ未知の音楽を創造する日本屈指のクリエイターユニット
(sonyの公式プロフィールより)
ブンブンサテライツ
何気に結成10年ということで・・でもハマッタのは最近でしたすいません・・
でも、よく考えてみたらアップルシードの曲も映画デスノのプロモ曲もべクシル曲も
全部ブンブンなんだよな・・
前から曲だけは知ってた(しかも全部めっさかっこいい!)んだな!すげーなブンブン!



というわけでTSUTAYAで上の二枚借りてきました
もうどんだけかっこいいんだよ!
全部英語詞ですが音楽とかめちゃめちゃかっこいい!
やっぱその中でも『Dive For You』は別格にかっこよすぎでした
あと『PILL』『GIRL』あたりが好きです
もうとりあえずなんだ
めちゃめちゃかっこいい邦楽?洋楽?(どっちでもいいや!)であることは間違いない!
そして歌ってる人らもイケメンなのも間違いない!!(そこか・・
絶賛ヘビロテ中




せっかくなのでもう一枚借りたCD感想



UVER三枚目のアルバムー
相変わらずなんかツボるなー
いつの間にかシングルがアニメのタイアップ曲になるという公式が出来上がっているUVER
ですがいい曲多いしいいんじゃないでしょうか・・
その中でも『energy』に吹きました
今問題になっている地球温暖化問題に渇を入れるべくエコを歌っている曲ですが
「ハイブリットカー乗る」→エコライフ
でもハイブリットカー高いじゃんか→(だから安くしろよメーカーさんよ ということか?)
と散々ハイブリットカーの必要性を唱えた末
最終的に「give me eco car」連呼
なんだこれ最終的に言いたいのは「車くれ」かよ!!
いやわかってるよ・・将来的にみんなハイブリットカー乗れるようにしてくれ 地球のために
ってことが言いたいんだろ?
でも初聴きの時はそんなことも思いつきもせずにただ最後の「車くれ」連呼に吹いてしまいました
すいません・・

耳に残る歌声

なんか楽しくなってきたなー(笑
そんなわけで本日三個目の記事はこれ

愛唄
愛唄 by.GReeeeN

最近急に出てきたこの人たち
有線で流れまくっててミーハーなハチさんはやっぱり便乗して借りてきてしまいました
それにしても・・なんてどっかで見たような事があるジャケットなんだ・・(笑
もはやKREVAの愛・自分博のジャケットにしか見えない・・

何がビックリしたって4MCかよ!!みんな歌いたがりか!?(笑
愛唄でメインボーカルであろう人の声がやっぱ一番特徴的ですね
わりと声高いのですごくカラオケで歌いやすかったです(笑
最近こうゆうストレートなラブソング流行ってるなー
ハチはそうゆう系(湘南の風とかET-KINGだっけ?とか)の中では
一番この曲が好きですねー 耳に残る
やっぱ声が一番自分の中で好き基準ですね・・
c/wのUNITYも好きです
一発屋にならないことを祈る・・

今年の夏以降が待ち遠しい

おおおお久しぶりです!!
なんか気づいたら前の更新から一ヶ月くらい経ってたわ
まぁ書きたいことは結構あったんですけど時間と気力が・・
でも!!そんなことは忘れるくらい自分的に素晴らしいことが起こったんだ!



ELLEの全国ツアーの大阪最終日(10月)の
チケット取れたー!!

(日程は公式サイト参照)

いや・・正確には友達が取ってくれたー!!
ハチも先行予約したけど見事に全滅だったからなー
いやほんとマジでありがとう友よ!!
エルレをフェス以外で見れる日を夢見てたんです
今まで全然チケットなんてかすりもしなかったのになー
嬉しすぎて泣きそうだ・・
ヤバイ10月が楽しみすぎるー!!
いい番号だといいなー



んで!その前にも大きな祭りがあるんだよなー
そうもうすぐ夏!
そして夏といえば・・夏フェス
夏フェスといえば・・

サマソニ!!

今年ももちろん参戦するぞー!
つーか、去年と比べ物にならないくらい今年の出演陣豪華すぎなんですけど
(公式サイト)
ハチは大阪の二日目に参戦しますぞー
ELLEはもちろん、グウェン姉さん、アヴリルにブラックアイドって・・
なんだこの豪華さ(笑
あとOK GOとかFALL OUTとかグーグーとかチャットモンチーもかよ!
あーすげーすげーよ今年のサマソニ!!
ほんとは一日目も捨てがたいんだけど(ホルモンとか)さすがに高いので
見たいのが多い2日目に行くことにした
姉さんとOK GOはなんとしても見たいんだよなー(笑
時間かぶってなければいいなー

んなわけで今年の夏以降は去年以上に熱いぜよ!!

今年はバンプ、夏フェス復帰で大阪ではラッシュボールに出るんだけど
正直バンプ以外の出演陣がまったくもって微妙なので・・
泣く泣く見送りです
バンプツアーしねーかなー
それが無理ならせめてアルバムを・・

進化する音楽

YUI
CAN'T BUY MY LOVE by.YUI

透明感のある歌声が印象的なYUIの2nd Album
前からわりと好きだったけど、「タイヨウのうた」で可愛すぎるYUIに一目ぼれしましたハチ
それからもっと好きになりましたから

このアルバムは
今までアコギのイメージが強かったのを払拭する『Rolling Star』
春満開のPVが可愛い『CHE.R.RY』
映画の役名義で発表した『Good-bye days』などが収録されてるので
なんとなくベスト的な感じがするので結構お気に入り

『How crazy』
『I remember you』
『Happy Birthday to you』
あたりが好きです

これからも進化するであろう二十歳の歌姫をこれからも応援したいと思います!!




もう一枚は、前記事でも書いたけど
すっかりハマッてしまった彼らのアルバム

RAD3
RADWIMPS3
~無人島に持っていき忘れた一枚~

ジャケ写のワンコ可愛すぎるって!

・・・ちょっ!何よこれ正直「4」よりいいんじゃねーの?
ことごとくハチのツボに入るんですけど!
その中でも『閉じた光』はものすごく好きなんですけど 切ないけどなんか響く
『トレモロ』も同じく
『揶揄』はわろた 
おまえ(アホ)って・・(笑
歌詞見てたら面白いね なんか最高だね
一枚で何回でも楽しめるアルバムだと思いました
この調子で昔のアルバム借りまくろう
間違いなくRADは自分の中で今年ヘビロテ上位に食い込んでくるの間違いない

ほんと音楽がないと生きていけない・・
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

